イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑧ ―5日目 ちょっと休憩でのんびりとした朝

旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①the hoxton,Holborn の朝食と大英博物館へお散歩

泊っているホテルについてはこちら

落ち着く空間

ホテルの朝ごはんがおしゃれでと聞いていたので、無料でついてる朝食は取っておいて1階のカフェへ。広々としてのんびりと落ち着いて朝食をいただけました。常にバタバタと観光しているので、こういうまったりとした朝は貴重です。

どれもひと手間加わったお味で美味しい。

そしてホテルから大英博物館が歩いてすぐ!ということを思い出し、食後の散歩がてら大英博物館へ。大英博物館は入場無料なので、隙間時間にふらっと行けるのがありがたい。

よくテレビや写真で見る Great Court (入口のホール)は朝9時から入れますが、展示スペースは10時からとOPENの時間が異なりますので、ご注意ください。
公式サイトで確認してね。

Great Court

10時前でもGreat Court内にあるショップでしたらお買い物可です。
私は美術館のショップとか大好きなんですが、ここでもかわいい本がたくさんあって幸せ。

イギリスの名所を巡れる一冊

私たちは大英博物館に来たことがあったので、さくっと空気だけ味わってホテルに戻ってこの旅のメインの一つ、オックスフォードへ出発です。

ロンドンらしい

ホテルから大英博物館のお散歩が、これまでメインでうろうろしてた大通とはまた違った雰囲気で楽しかった。
狭い道にカフェやバーがギュッと並んでいて、朝から地元の人たちがのんびりご飯食べながらお喋りしたり、おじいちゃん達がチェスしてたり。
ロンドンの空気ってたぶんめちゃくちゃ汚いんだけど、朝の爽やかさには負けるよね。

今回はちょっと短いですが、オックスフォードが盛りだくさんでまとめたいので次に続きます!

コメント

  1. […] ●5日目 詳しくはこちら⇒イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑧ ―5日目 ちょっと休憩でのんびりとした朝⇒イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑨ ―5~6日目 […]

タイトルとURLをコピーしました