イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑬ ―8日目 パン屋さん Le Pain Quotidien、ヒースロー空港 

旅行

Waldor Hilton,Londonで美味しい朝食をいただき、チェックアウト前にスコーンを購入するために街に繰り出しました。

①パン屋さん Le Pain Quotidien

前日自分用にクロテッドクリームを購入したので、これに合わせるスコーンを買って帰りたい。(だってアメリカで見かけるスコーンはもっとごろごろっとしていて味がすでについてるものばっかり!)
Google mapでベーカリーで調べてホテル近くに良さそうな Le Pain Quotidien というパン屋さんを見つけたので行ってみました。

もともと駅だったものが今はLONDON TRANSPORT MUSEUMになっている?場所にいろんなお店が入っている面白いところにありました。お目当てのパン屋さんにはレストランもあるらしく、テラス席もあり出勤前に朝食を食べてる人もたくさん。

駅の中みたい

お店のベーカリー部分はコンパクトですがおしゃれで美味しそうなパンがたくさん。そしてお味もすーごく美味しかった!

プレーンとレーズンをお買い上げ

②ヒースロー空港

私たちはアメリカへ帰るので今回はDELTA航空を利用しています。なのでヒースロー空港のターミナル3へ。

ご安心ください。免税店はめちゃくちゃ充実しています!レストランや今回すごくお世話になったPRETもありました。

コスメなんかの免税店の定番ブランドはもちろん、Harrodsやイギリスらしいお土産屋さんまで。自分用のお土産もバラマキ土産も何でも揃っています。

私も最後に日本でも大人気のイギリスの香水ブランドJO MALONEで2種購入出来て大満足。(本国なだけあって日本やアメリカで買うより大分お得でした)

旅行から3か月経って13記事書いてようやく完結!
行きの飛行機から遅延して見知らぬ空港のホテルで一泊というハプニングから始まりましたが、いま思い起こしても本当に大満足大充実のイギリス旅行でした。
でもまだ足りない…今すぐにでもまた行きたいよイギリス…!今回はロンドン近郊に絞りましたが、今度は郊外やスコットランドやエディンバラにも行きたいし観光だけでなく住むようにゆったり過ごしたり大好きな児童文学も勉強しに行きたい。
その為にももっと英語の勉強もしないとね☆(☆を付けている場合ではない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました