アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方

美容・ケア

前回のケア商品についてはこちら⇒アメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品

わたしは敏感肌な上に乾燥肌。日々の保湿は欠かせないけど、刺激が強かったり化学物質たっぷりの物や香りがきついものはすぐに痒くなったりピリピリしたり荒れちゃったり。なのでスーパーマーケットで気軽に買えるDoveやPanteneとかは使えません。(日本の物より香りも色もきつくて全然別物!)
アメリカなんだから最新の美容情報を追いかけられるはず?だけどあいにくアメリカブランドにも「セレブも使ってる!」的なものにも疎いし美容に大して詳しくない、おまけに英語もできないそんな私の情報収集の方法はこんな感じ。

①CosmeKitchenをチェック

CosmeKitcenとは

世界中のナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤などセレクトするショップ

https://cosmekitchen.jp/

日本にいた頃から自分用にギフト用にと大変お世話になっていたお店。世界中の商品を取り扱っているので、もちろんアメリカで手に入るブランドも多数あります。で、ここで取り扱っているものならひとまず安心であろう、という。良さそうなものに目星をつけてこっちで売っているかチェック(主にWHOLE FOODS、そのブランドのサイト、amazon、SEPHORA、Ulta)なおかつ日本よりも安ければ試してみる。(日本より高いのは悔しいんだもん!)

取り扱い商品数が多いので、中でもコスメキッチンで人気なブランドや日本の雑誌に載っている物に絞って探しています。(マーケティングに踊らされること間違いなしの方法w)

しかもコスメキッチンはウェブカタログやおしゃれなフリーペーパー、公式ブログなどwebに情報が色々あるので雑誌感覚で読むのも楽しい。
コスメキッチンウェブカタログ

他にも頻繁にインスタライブをしていて商品の詳しい使い方や選び方なんかも紹介してくれるので結構便利。
前回ご紹介したGiovanniのシャンプー・コンディショナーはコスメキッチン一番の売れ筋商品だそうで。(インスタライブにもしょっちゅう登場するし)

View this post on Instagram

11月1日(金)より期間・数量限定発売✨   コスメキッチン人気No.1ヘアケアブランド 👑 【giovanni(ジョヴァンニ)】より、髪の悩みで選べる2chicシリーズシャンプー&コンディショナーのビッグボトルが全国のコスメキッチンにて発売中👏🏻   発売期間:11月1日(金)〜12月31日(火)   《ご購入特典》 お好きなビッグボトルを種類問わず2本お求めになると、  ▫️コスメキッチンで大人気の洗い流さないトリートメント 「フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム(14.7mL)」 + ▫️可愛いピンク色の「オリジナルサテン巾着」💕 (ジョヴァンニ通常サイズのシャンプー、コンディショナーが1本ずつ入るくらいのサイズ感)  をプレゼント!!! ※数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。   🎁配送無料サービス 店舗で購入した場合、1本から配送無料サービス❣️ ※離島など一部ご利用いただけない地域がございます。 日本国外へのご配送はお承り致しかねます。   ぜひこのお得な機会にご利用くださいませ。   ▫️2chic シャンプー & コンディショナー 全12種 各710㎖ 各4,700円 +税    @giovanni_japan   #cosmekitchen #コスメキッチン #giovanni #giovannicosmetics #ジョヴァンニ #オーガニックヘアケア #ナチュラルヘアケア #オーガニックシャンプー #2chic #ビッグボトル

A post shared by コスメキッチン (@cosmekitchen) on

あと私はdマガジンという月額制の電子雑誌読み放題のサービスをつかっているので、日本の雑誌は結構読めます。 美容系の雑誌を読んでいるとコスメキッチンの名前は必ずと言っていいほど目にするので、ここでもチェックしやすいです。

②iHerbをチェック

iHerb自然派の食品、サプリ、ボディケアアイテムにコスメや洗剤、雑貨等を取り扱う通販サイト。こちらはアメリカの会社ですが、世界中に倉庫を持ち言語や通貨もかなりの国に対応しています。

しかもほとんどの物が店舗やほかの通販サイトに比べて安く買えるしクーポンコードを使ってお得に買い物ができる!けど、実は私はここで買い物はまだ一度も買い物をしたことがない!笑

じゃあ何をしているかというと、iHerbでは人気商品や口コミを日本語で読むことができます。目ぼしいものをこれまたWHOLE FOODSや近くのお店でチェックして良さそうなものを試しています。
例えばこんな感じ⇒https://iherb.co/bQGhwPt

最近だとYouTubeでiHerb購入品のレビュー動画も多いので、暇なときに流し見をして気になったものをチェックしたり。逆に店頭で見かけて気になったものをiHerbで調べてレビューをチェックしたりもできる。

③お気に入りのブロガー、YouTuber、SNSのアカウントを見つける

日本にいた頃はYouTubeなんてほっとんど見なかったんですが、渡米してからよく見るようになった!(これは渡米あるある)しかもうちは日本のテレビは見れないので、「きょうはもう…英語を聞くのは嫌だ!!!」って時はYouTubeを見るしかない。

②でもちょっと触れましたが、iHerbの購入品やアメリカ生活についての情報を配信しているYouTubeやブログでお気に入りを見つけるとまねっこしやすい。特にYouTubeって関連動画が次から次へと流れてくるから、流しておくだけで気になる人が見つかるのでは。最近は本当に便利ですな。

私のお気に入りはモデルもされてる石井あみさん。体に優しく健康的なダイエットと美容について発信していて、話も共感できるし見ていて楽しいお人柄が良き。(なのでこのブログでもちょいちょい登場しますw)

②で紹介したiHerbについて詳しく説明している動画もありますので是非。

あと雑誌『VOGUE』は本だけでなくSNSやwebでも色々美容情報を発信しているので、twitterをフォローして気になる記事が更新されたらチェックしています。
もともと映画が好きで俳優さん達の映画のインタビューとか読みたくてフォローしてたんだけど、思わぬところで役に立ちました(たぶんVOGUEの正しい使い方はこっちw)
私は映画に出てくる俳優・女優以外のセレブ的な人たちにあんまり興味ないから特集される人は知らないことが多いけど、それ以外にも中の人たちのおすすめ商品が紹介されるので気になったらあとでSEPHORAとかで調べる時もある。(でも高いものが多いんだよね~)

例えばこちら、SEPHORAでよく見かけるな、と思ったら最近日本の雑誌でもよく見るようになったOLAPLEXの記事⇒やっと巡り合えた最強のヘアトリートメント。(Mihoko Iida)
こちらのOLAPLEX、こじはるやローラもお気に入りらしくてYouTubeで紹介してました。しかもライン使い。

最近はこんな感じで渡米した直後よりは色々とこちらで調達できる愛用の品が増えてきました。日本でしか手に入らないもので生活を固めてしまうと、いざストックが減ってきたときの落ち着かなさが半端ない。それに多少はこちらの生活に適応しないとなーという気持ちで徐々にシフトしています。

美容好き、アメリカ情報通の方たちから見たら「なんてもったいない…!もっといろいろ試してもいいのでは!?」と思われるかもしれないけど、無理のない範囲でゆるゆると情報を集めて自分に合ったものをこれからも探していきたい。

コメント

  1. […] 前回のアメリカで手に入るおすすめ美容アイテムについてはこちら⇒アメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品そして私の情報収集の方法はこちら⇒アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方 […]

  2. […] これまでのアメリカでのおすすめケア商品に関する記事はこちらアメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方アメリカで手に入るおすすめボディケアアイテム […]

タイトルとURLをコピーしました