アメリカでおすすめ ACUREのTHE ESSENTIALS MOROCCAN ARGAN OIL

美容・ケア

これまでのアメリカでのおすすめケア商品に関する記事はこちら
アメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品
アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方
アメリカで手に入るおすすめボディケアアイテム

美容でオイルって人気ですよね。雑誌でもお店でもよく見かけます。
でも私は乾燥肌ながら、オイル使うとなんかニキビ出来そうな気がするしテカテカする気がするし上にのせる日焼け止めやファンでがヨレるイメージで何となく避けてました。正真正銘オイル初心者です。

でもマッサージする時やもう家にいるという日に乾燥が気になった時、オイルがいいのではとふと思い当たる。
アメリカ暮らしですっかりすっぴんでいることが多くなり、ファンデのヨレとか気にならなくてよくなったし。(残念!)

そこで我らがWHOLE FOODSをぶらぶらしていたら、こちらのACUREがなんだか品ぞろえ豊富で推されている感じ!

WHOLE FOODSのスキンケアコーナー

お値段も初心者が試すにはちょうど良いし、容器もプラスチックと陶器の間みたいな手触りでずっしりとかっこいい。

早速iHerbで日本語の説明をチェックしてみる。
USDA認定オーガニックなのはもちろん、パラベン不使用・硫酸塩不使用・シリコン不使用などなど有難いお言葉が並んでいます。
そして私がいつも参考にさせていただいているYouTuberの石井亜美さんご愛用とのこと。
(私のアメリカでの美容アイテム探しの方法はこちらを参考に)

早速試してみたら
・軽い付け心地だけど乾燥はしっかりカバーできる。
・1~2プッシュで5分程度の顔のマッサージが難なく終わる。(あんまり軽いとすぐ滑らなくなるじゃん)
・テカテカするほど重くない。(もちろんギトギトもしない)
・嬉しいことにオイル焼けしないそう(シアトルの紫外線をなめちゃいかん!)

とても気に入って既に2本目を使っています。手の乾燥が気になる時にハンドクリームと混ぜて使うのもおすすめ。私は敏感肌ですが今のところこれによる刺激やニキビができたなどはありません。
モロッカンアルガンオイルはほぼ無臭、ローズは重すぎず作り物っぽくない上品な香りで良い。

他にもいろいろあるので順番に試していきたい。

ちなみに日本でも定評のあるオイルを探しているんだ!という方は、WHOLE FOODSにtrilogyも取り扱いがありました。ACUREよりは大分お高いけど、日本だと4300円がAmazonで$23.13なので大分お得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました