これ一本で眉が完成!おすすめtartのBUSY GAL BROWS

美容・ケア

ある日、日本から持ってきていた眉マスカラが変な臭いをしはじめまして、でもまだ残りがあるのを油断して買い置きがない!
というわけでコスメで困ったらSEPHORAとultaへレッツゴーです。
そこでめちゃくちゃおすすめな眉マスカラを見つけてしまったので紹介します。

①tartのBUSY GAL BROWS
※ultaで取り扱いありますが、SEPHORAにはありません!ご注意!!

眉コスメと言えばAnastasia Beverly Hillsが有名ですが、ビビりなのでめちゃくちゃ強そうなビジュアルにひよってしまった。(これ使っておけばアメリカ在住の強そうな女になれたかもしれない)(でもビバリーヒルズってつけてる時点でもうタダ者じゃない)
世の中はナチュラルメイクの時代。というか、毎朝ほぼすっぴんで向かうESLに眉だけ強くして行くのはちょっとやばい。もうちょっと軽めのやつでいいの…。

そしたらよくチェックしているtartで気になるものを発見。
その名もBUSY GAL BROWS
なんだか忙しい女子向けみたいなニュアンス?つまりはお手軽にささっとできそう?

全6色

②おすすめポイント:これ一本で簡単に眉が完成!

結論から言うと、予想通りスーパー簡単にこれ一本で眉が完成できる優秀時短アイテムだった!
通常の眉を作成する工程と言えば、パウダー⇒ペンシル⇒マスカラ、という3アイテムが必要という方も多いはず。
でもこのBUSY GAL BROWSはその全てを一つでこなせてしまう。
眉毛の隙間から覗く地肌を埋めて毛も着色し、この細いアプリケーターで眉尻を書き足すことが可能。

眉にこだわりがある方やニュアンスを細かく決めたい方には物足りないかもしれないけど、
毎朝すこしでも化粧の時間を短縮したい方や、デイリーのお化粧には十分だと思います。

私も最初は普段はお手軽にこれを使って、お出かけの時はちゃんと元の手順でちゃんと眉を仕上げよう…と思ってたのに、これを買って以降一度も元の方法でやってない。だって楽なんだもん。特に文句ないんだもん。

アプリケーターがかなり細い

③おすすめポイント: tart なので安心して使える

tartはアメリカのコスメブランドで日本ではまだそこまでメジャーではないけど、実はコーセーの傘下だそうです。
基本はビーガン・パラベンフリー・グルテンフリー・鉱油不使用・ラウリル硫酸ナトリウムフリーかつ動物実験を行わないクルエルティフリー。徹底的に素材にこだわっているため、自然派由来の原材料を使用しておりアメリカの皮膚科医のテストもパス。
敏感肌の人にも使えるブランド。

④おすすめポイント:ウォータープルーフで一日付けてても落ちない

自然派由来の原材料を使ってお肌に優しいと謳ってますが、しっかりとウォータープルーフ。
これで日本の夏はまだ経験していませんが、少なくともシアトルの夏なら朝つけて一日持ちました。ちなみに手に付けて強くこすってみたけど落ちませんでした。

もし落ちちゃってもこれ一本でまた復活するから、お化粧直しも楽ちんだし。
細身でペンシルより短いのでポーチにこれ一本入れておけばオッケー。

基本的なコスメは未だにほぼ日本から持ってきた物に頼っているけど、眉だけはもうこれを手放せないぞ…という気持ち。
とーってもおすすめなので、お土産やプレゼントにも使おうと思ってます。毎日忙しい皆様もぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました