アメリカのおすすめフェイススクラブ ACURE Brightening Facial Scrub

美容・ケア

これまでのスキンケアに関する記事はこちら

アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方
アメリカでおすすめ ACUREのTHE ESSENTIALS MOROCCAN ARGAN OIL

徐々にケア商品はアメリカで良いものを見つけていますが、
スキンケアに関してはやっぱり難しい!
そもそも日本と考え方が違うというのもあるけど、
私は未だにほとんどのものはせっせと日本から愛用品を持ち込んでいます。

しかし優先順位が高い洗顔や化粧水やクリームはまだストックがあるけれど、
気になった時に取り入れる角質ケア系の在庫が心もとない。
角質ケアって大事!これがしっかりできてないと、結局上から何を塗っても無駄なんですって!
毎日顔を洗う時にごわついてるな~と感じると気分が下がるし。

びびりなのでアメリカでエステのようなところに行く勇気もなく、(お高いし…)
なんとかホームケアで良い状態にしたい。

そこでちょいちょい色々なものを試したところ、
おすすめが見つかったのでご紹介します。

①ACURE Brightening Facial Scrub

アルガンオイルでもお世話になっているACUREのフェイススクラブ。
ACUREはUSDA認定オーガニックなのはもちろん、パラベン不使用・硫酸塩不使用・シリコン不使用。そしてビーガン。
全ての肌タイプOKで安心。
私はWhole Foodsで購入しました。

使い方は濡れた顔にのせてマッサージし、ぬるま湯で洗い流すだけ。
状態に応じて週3回程度。

こちら、出してみるとぎょっとするような黒色で大粒のスクラブ。
これじゃ肌が傷つくんじゃないかと心配になりましたが、
顔にのせてみたら実は粒がめちゃくちゃ細かい。
(もちろん力は入れすぎないように注意)
この黒はフランスの泥を使っているらしいです。
成分を見ると他にレモンの皮やマドンナリリーが含まれいて、
良い香りがしそうですが私的にはほぼ無臭…?ちょっと自然な香りがするような…?という感じで、ほとんど分かりません。

そしてびっくりするのが洗い流した後、
顔がめちゃくちゃ滑らかになっている!!!
しかもこのなめらか、翌日の朝もしっかり続く。
ごわつき一掃。
でも乾燥などで突っ張ることもなく。

これが$10以下なんてすばらしすぎる。
以前試したfreshのブラックシュガーのスクラブも良かったけど、あれお高いんですよね~。
コスパとクオリティで考えたら断然ACUREの勝利かなぁ。

この金額なら顔だけでなくデコルテや肘や膝にもケチらずに使えるし。
とってもおすすめです。

②ACURE Radically Rejuvenating Facial Scrub

角質ケアできるスクラブが欲しかったんですが、
前に間違って買っちゃったこちらもせっかくなのでご紹介。
先ほどのBrightening Facial Scrubが角質ケアと美白が目的で、
こちらはどちらかといえばエイジングケア商品のようです。
Rejuvenation=若返り
スクラブって単語だけ拾って買ってみたら用途が違いました。
(これが悪かったんじゃなくて目的が違ったという話ね!)

これまた出してみるとびっくりするような赤。
モロッコの赤土を使っているそうですが、森の中の木の実を集めて潰したか?という野性味のある香りというかいかにもナチュラルな植物感。

そしてこれまた野性味のある大粒のスクラブ。
泡が立つから、スクラブパックというより洗顔のようにして使っています。

そもそも角質ケアを目的としたものではないので、お肌のゴワツキ一掃感は先のBrightening Facial Scrubに劣りますが、
潤った感じがするのでこれはこれで気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました