アメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品

美容・ケア

前回はシアトル郊外で日本の商品を買えるお店を紹介しました。

↓その記事はこちら

駆け込み寺はどこですか(日本ブランド・スキンケア編)

今度はアメリカで売ってるものの中から我が家がいつも使っているものをご紹介! のボディ・ヘアケア編です。

ちなみに大発見的なものはありません。

①【ハンドソープ】J.R.WATKINS

最初はどこのスーパーでもよく見かけるDialを使用していました。(すごく安い)

でもなんとなーく手には優しくないような気がして、そこで見つけたのがこちらのJ.R.WATKINS。

J.R.WATKINS

Fred Mayerなどのスーパーで購入可。我が家ではここのハンドソープを使っています。
ハンドソープはGEL HAND SOAP(ジェルタイプ)とFORMING HAND SOAP(泡タイプ)の2種類。泡(FORMING HAND SOAP)がすごく優しくて気持ちいいし、香りもきつくなくて癒される! ちなみに私のお気にいりはレモンの香りです。

旦那氏も使う洗面台にはFORMING HAND SOAP、キッチンはコスパがいいGEL HAND SOAPの方を置いてます。 
パッケージがおしゃれだな~と思ってたら、日本のおしゃれ雑誌にも載ってるのを見かけた。 (おしゃれエディターの持ち物的なコーナーで)
すごい安いというわけじゃないけど別に手が出せない値段じゃないし、 手を洗うたびに優しさに包まれて香りに癒されるからとても気に入ってます。
あと1buy get1とか2つ目半額の時に狙って買いだめしてます。詰め替え用があるのもありがたい。

ハンドソープの他にもボディソープにローションやクリーム、洗剤にクリーナーなんかもあるみたいだから、いつか試したいな。

日本でも買えるみたいなのでお値段比較。

■FORMING HAND SOAPの場合

日本→\1296
アメリカ→$4.99

お値段は違いますが一応リキッドソープと合わせてamazonのリンクも貼っておきます。
1本だけだとスーパーの倍近いお値段なので、セットで買った方がお得です。

日本だとかなりお高いですね!

②【ボディウォッシュ】 Dr.teals

Dr.Teals

日本でも見かけるDr.Teals。

こちらもFred Mayerとかスーパーで売っています。

渡米当初、見たことあるからと思ってDoveのボディソープを買ったら匂いはきついしなんだかチクチクした。(私は肌が少し弱い)
そこでDr.Tealsに代えたところ改善!香りもきつくなくて良い。そしてめちゃくちゃコスパがいい!ボトルが大きいというのもあるけど、旦那氏と二人で半年以上はもつ。
Amazonだとセットで買わないと高いですが一応リンクを貼っておきます。Targetで調べたら24ozで$5くらいでした。

③【ボディウォッシュ/ボディローション/スクラブ】SABON

皆さんご存知のSABON。
アメリカよりむしろ日本での方が断然有名ですが、日本より安いので再び登場。前回の記事でも紹介させてもらいました。

駆け込み寺はどこですか(日本ブランド・スキンケア編)

私は毎年冬になると乾燥がひどくて、Dr,Tealsのボデウォッシュだと保湿力がやや力不足。
そこでSABONのSHOWER OILにお世話になっております!
通常価格だと500 milliliters (16.9 fluid ounces)で$27だから決して安くはないけれど、全然減らないし思ったほどコスパは悪くないと思ってる。
SABONは店舗はNYにしかないけど通販があります。
そして日本より安い!その上セールや割引もよくやっている!
他にもSABONの人気のスクラブとかローションももちろん取り扱いがあります。
ということで、通販に抵抗がない方におすすめです。(ほら、アメリカの配達事情ってあれだからさ)

④【シャンプー・コンディショナー】Giovanni

最初はWHOLE FOODSでジョンマスターを買ったんですけど、日本で買うより安いとはいえお高い。コスパ悪い。
ということで次に日本でも見かけるGiovanniに代えました。
コスメキッチンで目立ってるシャンプーね!ってことしか知らないで手に取ったんですが、これがなかなか良い。泡立ちもいいし匂いも優しいし、髪もきしまなくておすすめです。
うちはWHOLE FOODSかAmazonで買うけど、種類によってはQFCにも売ってるかな。
その時お安いところで購入しています。

giovannicosmetics.com

こちらの2chicシリーズ

もしくはEco Chicのシリーズ

特にこちらのEcoChicのシリーズはWHOLEFOODSに2oz(60ml)の携帯サイズも売ってて、
旅行用にとても便利です。

WHOLE FOODSのトラベルサイズコーナー


ちなみにこちらが日本語のサイト↓

http://giovannicosmetics.jp/

シャンプーとかの英語って細かいニュアンスがよくわからないので、日本語の公式サイトで調べてから買えるのはありがたいです。

⑤【シャンプー・コンディショナー・ヘアオイル】LOMA

こちらはお友達に教えてもらったワシントン州の会社が作っているオーガニックのヘアケア用品です。地元のものというところも気に入っていますが、なにより品質もとても良い!

LOMA

以前はBellevue Squareのお店で取り扱いがあったみたいですが、今はなくなってしまったらしく私はAmazonで購入しています。あと美容院でも時々売っているそうです。

Amazonのリンクはこちら↓

スーパーに売っているシャンプーとは別物の高級シャンプーですが、香りもいいし髪もさらさら。こだわりたい方におすすめです。薦めてくれた友達はこれをライン使いするようになってから、寝癖が付かなくなったと言っていました。(私はくせっけにパーマしてるから寝癖なのかパーマなのかもともとよくわからないw)

こんなに良いシャンプーはいらないかなーという方は、ヘアオイルだけでもおすすめです。少量でしっかりパサつきが収まるので意外とコスパもいい。そして出しすぎたと思ってもべたつかなくてさらさら。※アメリカンな作られた香りではないけれど、甘めなので苦手な方は注意。

これはあくまで個人の使用した感想なので、もちろん合う・合わないはあります!参考までに。
意外と長くなってきてしまったので、コスメについてはまた今度。

コメント

  1. […] 前回のケア商品についてはこちら⇒アメリカで手に入るおすすめボディ・ヘアケア用品 […]

タイトルとURLをコピーしました