Trader Joe’sのおすすめ冷凍食品

買い物
Maker:L,Date:2017-9-10,Ver:5,Lens:Kan03,Act:Kan02,E-Y

みんな大好きTrader Joe’s!
アメリカ中にあるし、観光でくる方にも在米の方にも大人気なので日本語で情報を集めやすいので大助かり。
渡米当初は「これがおいしい」という情報を見ては気になった商品の写真を保存してせっせと試してみました。
私は好き嫌いが激しくて冷凍食品はあまり好きではないんですが毎日しっかりお料理もきつい。
その中でお守り的に我が家の常備になった冷凍食品をご紹介します。

トレジョの製品をチェックしてる方なら一度は目にしているであろう有名どころの中から、
更に選抜したメンバーなので一度は試してみる価値ありだと思います。
ちなみに私は辛い・苦い・癖が強いものが苦手なので、お子様がいる方にはちょうどいいかも。

①Steamed Chicken Soup Dumpling


小籠包!だいすきー!

解凍前。袋の角を少し切って電子レンジでチンするだけ。

小分けできないのが少し難点だけど、ちゃんと汁も入ってるし生姜が少し効いてて美味しい!
冷凍食品の中でもレベル高いんじゃないかな。
手軽にアジアンを食べたい時におすすめです。
料理はおろか!行動すべてが面倒!という時の一品にも。

②THAI SHRIMP GYOZA

THAIって書いてあるけれど味にクセはなく、エビも見てわかる・食べてわかるくらいちゃんといて美味しい。
欲しい分だけ取り出して水をちょんちょんとつけてラップをかけて電子レンジでチンするだけ。
↑の小籠包と違ってほしい分だけ取り出せるのも嬉しいところ。
ただこの水の適量がなかなか掴みにくくてですね、多すぎるとびちゃっとなるし少なすぎるとパサポソになってしまうのが悩みどころ。

レンジでチンするだけでもいいんだけど、
「夕飯作るの面倒すぎて終わった!!!でも冷凍食品を家族に出すのもなぁぁぁ」
という時は、ちゃんとフライパンにごま油をひいて焼くと一気に本格な手作り餃子になります、よ!
こちらの方がレンジでチンより断然おいしいのでおすすめ。(袋には他にも蒸す方法もありました。)
ちなみに我が家のごま油はWHOLE FOODSのものを使っています。ゴマ油って普通に売ってるんだね。

③Croissants (Chocolate/ Almond)4個入り 

クロワッサン!お味はチョコとアーモンドの2種類。
色んな方のブログなんかを見てると、トレジョの冷凍食品出現率の中でも高い方じゃないかな。
チョコの方が人気っぽいんですけど、私はアーモンドも好きよ。

食感は外はサクッと中はしっとり。
お味もチョコは甘めチョコがしっかり入ってるし、
アーモンドはつぶつぶアーモンドペースト(しっかり甘いからちょっとアメリカ感出てるかも)がくせになって定期的に食べたくなるんですよね。


クロワッサンとなるとカロリーとかも気になっちゃうよね。

冷凍とはいえかなり本格的なお味。そのためにちょこっとお手間かかります。
食べる6-9時間前に室温に置き発酵させる⇒余熱したオーブンで焼く

箱から出したところはこんな感じ(1個ずつ食べちゃってるけど本当は4つ入り)

厳密にこう!という風に室温に置いておく必要はないんですが、一晩発酵させないといけないので
いま食べたいという時には向きません。
明日の朝はクロワッサンだー!という日の寝る前に仕込んでおきましょ。

パンはアメリカの主食だしパンには困らないかと思いきや、
日本のパン屋さんはレベルが高いんですよ~日本は美味しいパンに溢れた夢のパンの国だったんだよ~離れてわかる日本の魅力の一つなんだよ~。

なので、美味しい焼きたてパンを食べたい!美味しいパンで優雅な朝ごはんを楽しみたい!という時に重宝しています。

④CANNELES DE BORDEAUX

カヌレです。こちらは室温に20分置くだけで簡単に食べれます。
これ外のキャラメルの苦みと中のしっかりカスタードがすごい美味しいの!
あとなんというの歯ごたえ?
私の拙い話なぞより!こちらのすてきブログさんの分かりやすい紹介を是非ご覧ください。

トレジョの冷凍「カヌレ」が、ベーカリーのものに負けないおいしさ!

日本はちょこっとお茶したいな~甘いもの食べたいな~と思ったらあちこちにすてきなプチ贅沢スイーツが溢れてますが、
アメリカでは日本人には甘すぎたりカロリーの罪悪感にやられるようなスイーツばっかりでしょんぼり。
テンション上がらない。
このカヌレはそんな私の救いになっております。

ここからは第二軍のみなさんです。

⑤LINGUINE CLAM SAUCE

1食パスタ2つくらいでちょうどいいかな。

ニンニクがしっかり効いたアサリのパスタ。
なんだろね、
すごく美味しいというわけでもなく、
冷凍だねーという食感な固めパスタなんだけど、
ニンニク好きだし簡単だしでちょいちょい買ってしまう。。。

これ一袋で3~4食分ほど。
ソースの配分にいつも悩んで、結局いつも最後だけソースたっぷりになっちゃう。

⑥Stacked Eggplant Parmesan

ひき肉とトマトとチーズに茄子というハズレのない組み合わせね!
でもちょっとしょっぱすぎるのかな…私はお味濃い目が好きなんですけど、
それでもちょっとしょっぱいので半分くらいでいい。
でも自分じゃ絶対作らないような手の込んだお料理がオーブンかレンジで簡単に作れるので、
料理する時間がない時や面倒な時、一品足りないという時にたまに出すと食卓がちょっと華やかになる一品です。

⑦LIGHTLY SALTED EDAMAME

普通の枝豆です。日本で食べるような普通の冷凍枝豆。
普通普通言ってるけどね!アメリカでこんなに普通に枝豆を食べられると思っていなかったので、普通に(これが大事)枝豆が食べれるの嬉しい!万歳!
こちらはトレジョオリジナルではないようで、大袋をCostcoでも買えます。

⑧RAW SHRIMP

冷凍エビですね。背ワタをとったりの下処理は既に済んでいるので、パパっと使えてとっても便利。
私が住んでいるエリアは海が近いんですが、それでも日本ほど海鮮系の食材がお店に並んでいるわけではありません…泣ける。
その中でも割と手に入りやすいのがサーモンと冷凍エビ。
(Costcoに大袋の冷凍エビも売ってるので、そちらを買うこともあります。)
天ぷらや海老フライにしてもいいくらい大きいし、食卓が物足りないなーという時にちゃちゃっとアヒージョを作ったり重宝しています。

食であまり冒険しないのと好き嫌いが激しいので、
なかなか多国籍な感じのトレジョの冷凍食品には手が伸びないなーと思っていましたが、
意外とありました。
冷凍食品は健康的にも気になるところですが、
日々の生活にうまく取り入れて楽しみたいものですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました