アメリカのコスメとボディケアをチェックしたい!ではでは大手スーパーの他にULTAもおすすめ!

美容

アメリカで化粧品を買う場合、日本人にはSEPHORAの方が有名だと思いますが、
アメリカでコスメショップと言えばもう一つ有名なのがULTA。

渡米後のコスメやボディケア関係でアメリカにはどんなものがあるのかチェックしたい時、
大手スーパーとは別にこちらも見に行くといいと思います。
これ!という明確に欲しいものを思い浮かべずに行っても色々と見つかります。

 

取り扱いブランドはかぶっているのも多いですが、SEPHORAの方がデパコス寄りでULTAの方がドラッグストアコスメ寄り。
なんでもかんでもSEPHORAで揃えようと思うと、やっぱり価格帯がお高め。
でもスーパーに置いてあるものよりはもう少しこだわりたいんだよねーという時に丁度いい。
あとULTAの方がボディローションやシャンプーやらメイク道具やらコットンやら日焼け止めやらブラシやら化粧ポーチやらともかく品数豊富で色々と揃います。(そんなところもドラッグストア寄り)(でも薬は置いてないよ)
両方に取り扱いがあるブランドでもSEPHORAとULTAで微妙に商品展開が違うらしいです。
おまけやポイントカードの特典はULTAの方が良いらしいですね。
参考にこちら↓
なかめのR子、シアトルで駐妻になる
アメリカンまたたび

 

日本でも有名なREVLONやNYXやelfなどはFredmayerなんかにも置いてありますが、ULTAの方が品ぞろえ豊富でした。

日本でも最近、表参道原宿の東急プラザに上陸したNYXも。
NYX PROFESSIONAL MAKE UP

 

大きな店舗な場合が多く、広々としています。
あとSEPHORAには置いてないかわいいブランドなんかもあるのでなかなか侮れない。
ちょっとしたお土産なんかはULTAの方が見つかるかもしれません。

 

例えばかわいいパッケージですぐ目に飛び込んできたのはこちらのSoap and Glory。
Soap and Glory
TargetやCVSなんかでも見かけます。
日本未上陸だし友達へのお土産にも丁度いい!
参考→TechガールのTheUsLife

 

PBでコットンやパフなんかも充実させているし、SEPHORAやスーパーとうまく使い分けたいところ。
ELLAのESLの後にCross raods にあるULTAに時々行ってたんだけど、
最近は別のESLと時間がかぶってしまい中々行けなくなってしまいました。
また情報が増えたらこちらの記事は更新します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました