お家もオフィスも収納は”The Container Store”

買い物

お引越ししたばかりの時や物が増えてきたとき、収納という問題ありますよね。
ニトリも無印もないし安いプラスチックのボックスや引き出しってどこに売ってるの?そもそもアメリカにもあるの?
タンスや棚を買い足してたらお金もかかるし場所も取るから無理。
そんな時にお世話になったのがThe Container Storeです。
アメリカのちょう有名ドラマThe BIGBANG THEORYでも名前が出てきたから、多分アメリカ中にある。

 

Bellevue Squareの道挟んで向かい側のLincoln Squareの1階です。

なにが素晴らしいってお店が明るくてきれいで広くて見やすい!!
そしてお家やオフィスで使える収納関係のあらゆるものが手に入る。

 

 

①収納

洋服の収納に使えそうなカラフルなプラスチックの引き出しや

デスクで使えるおしゃれ系
 

ゴミ箱や屋外で使える収納なんかも

キッチン周り

プレゼントのラッピング(確かにある意味収納!)

 

とんだ収納おたくなお店だわ!!
確かに収納、それもある意味収納、とあらゆるサイズと種類・便利な収納グッズが見つかる。
日本のアイリスオーヤマも大活躍。

 

 

②文房具

アメリカに来て日本の文房具ってめちゃくちゃ優秀で種類も豊富だったんだな!!って改めて思い知ると思います。
アメリカの文房具はかわいくて質が悪いか、使うには問題ないけど武骨の大体どっちか。
そんな中かわいくて実用的な文房具をここで発見しました。
 

ハンズやLOFTなんかに置いてありそうなリンゴ型や動物型のクリップやカラフルな付箋などなど。
The office depotに絶望感すら覚えていたのに、まさかコンテナ屋さんにいたなんて!
おしゃれだけじゃなく実用的な文房具ももちろん置いてありますが、基本的にアメリカにしては質が良いものばかり。(アメリカにしてはという上から目線)

 

 

③ラッピング用品

ラッピング=プレゼントの収納
その発想はなかった。
アメリカでは基本的に購入した店舗で商品をプレゼント用にラッピングしてもらうってあまりしないらしいです。
ホリデーのこの時期がBellevue Squareでもラッピング用のお店が特設されています。
なので!アメリカはラッピング用品天国!
紙ものがめちゃくちゃかわいいんですよね~。
パピルスとかペーパーソースとかプレゼントの予定もないのにかわいい包装紙がいっぱいあってうっとり眺めちゃう。

こちらでも、①でも記載した通常のラッピング用品の他にXmasで盛り上がってました。
確かにXmasなんてプレゼント収納し放題。

ちょっとしたプレゼントに良い小物もセールしてました。

 

 

④洗濯用品

我が家の洗濯カゴもこちらで購入しました。
そうそうこういうのが欲しかったのよ~!と思ったらメイドインジャパーンだった。
丈夫だし深さも膝くらいでとっても使いやすい。愛してる日本。

他にもハンガーも種類豊富だしハンガーをかけるラックなんかも。
日本でおしゃれ洗剤のお店で人気なTHE LAUNDRESSも!!

 

THE LAUNDRESS
日本にいた時は、おしゃれだし持ち運びに便利なシミ取りやしわ取りのスプレーなんか
よくちょっとしたプレゼントに利用してました。
(さすがに高くて自分用に洗剤とかは買えなかった)
こんなシャレオツ商品まで置いちゃうなんて!さすがLincoln Squareに居を構えるだけはあるわ!!

ちなみにお値段比較。
【すべての衣類用】シグネチャーデタージェント(Classic)の場合
アメリカ→1ℓ(33.3oz)  $19.99
日本  →1ℓ              ¥3,800

そもそもNY生まれのブランドなんでね!圧倒的にアメリカの方が安いですね!
私のお洋服たち、生まれ変わったらニューヨーカーのお洋服になれるといいね。

 

 

⑤番外編

このThe Container Storeの隣にあるWoodsCOFFEEがまた良い。好き。

穴場でもなんでもないです。
お値段はスタバとそんなに変わらないけれど、静かだし店員さんの接客も丁寧ですてき。
そしてその名の通り木を基調にした内装が落ち着く。
ドリンクメニューも充実してるし、サンドイッチも美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました