ESL後の楽しみはCrossroads Shopping Center

買い物

ELLAのESLに行った後の楽しみはCrossroads Shopping Centerをぶらつくこと!
普段の買い物はTraderJoe’sやWHOLEFOODS、COSTOCOにFredMayerが主なんですけど、
このあたりのお店はすべて独立の店舗。
これが欲しいという目的を持っていくことがほとんどですが、
Crossroads Shopping Centerはその名の通りたくさんのお店が連なっているので
ぶらぶらするのが楽しい。
と言ってもイオンほど大きいショッピングモールというわけではありませんが、
他には見かけないお店や専門店なんかがここにまとまっているのでなかなか便利。

 

 

①ダイソー

意外とあちこちで見かけるダイソーですが、シアトルの宇和島屋やシアトルダウンタウンのZARA近くにある店舗に比べて、圧倒的に大きいです。
中はほぼ日本。
便利グッズや文房具はもちろん、食品や季節用品なども売ってます。

 

 

②JOANNとMichaels

手芸・工芸・絵を描く道具なんかの手作り用品を幅広く扱っているお店。
JOANNは手芸用品が豊富で、Michaelsは手芸用品の他にもパーティーグッズや部屋を飾るものなんかもたくさん扱っています。
暇つぶしにふらっと立ち寄ると気が付くと無駄遣いしてることもしばしば。
アメリカ人は自分たちでお家を素敵にデコレーションするのがすごく上手!なんですが、
やっぱりお店も素敵な置物やデコレーショングッズを揃えてるんですね。
雑貨好きにはたまんない!
私もMichaelsで自分の結婚式のウェルカムスペースの装飾を色々と揃えました。
あと、この2店はよく割引やセールをしてるので、ちょくちょく覗いてるとお得にお買い物ができます。

 

 

③ULTA

アメリカのコスメショップで有名なのはSEPHORAともう一つULTA。
SEPHORAがデパコス寄りでULTAがドラッグストアコスメ寄りかな。
なんでもかんでもSEPHORAで揃えるのはお金がかかる、でもシャンプーやボディソープはスーパーの物よりはちょっと気を使いたい、という時に便利。
プチプラコスメはもちろん、コットンやパフなんかのメイク道具の他にも日焼け止めなんかもあるので
「こういうのないかな?」と思って色々と探すにはSEPHORAよりもULTAの方が見つかるかもしれません。

 

 

④JUNE BAKERY

アメリカにやってきた当初、驚いたことが意外とパン屋さんが少ないこと。
というより日本がパン屋さん大国らしいですね。
朝目が覚めた時に美味しいパンが待ってると思うと幸せなんだけどな~。

こちらのJUNE BAKERYは見た目はまんま日本のパン屋さん。
個包装の菓子パンやお総菜パンの他に日本ぽいケーキもショーケースに並んでいます。
パンのお味は正直まぁまぁ。ちょっと塩分が強めなのかな?
でも時々無性に食べたくなるあんパンやカスタードパンがここで手に入ると分かって安心です。

 

 

⑤JINYA

ラーメン屋さんです。ラーメン屋と言いつつから揚げやらたこ焼きやらカレーやら日本食ぽいものが置いてあります。
でも周りを見るとほとんどの人がラーメンを食べてる。
日本のラーメン屋さんらしくお店に入ると「らっしゃい!」と言ってくれます。
中国人のお友達はELLAのESLの後にここでランチするのが楽しみなの!と言ってました。かわいい。


このたこ焼きがラーメンよりもおいしかったです。
肝心のラーメンはというと、もっとおいしいラーメンは知ってるけどもこのアメリカで「不味くない」より「おいしいかな」寄りのラーメンを食べれることに感謝!という感じ。

 

 

⑥WORLD MARKET

家具やリネン、雑貨、ソープや食器、輸入食品なんかの揃うおしゃれなお店。
友達はIKEAよりおしゃれな家具が揃う!といって重宝してました。
会員になると初回割引があるそうです。
おしゃれな割にお値段もそんなに高くないですね。
クッションやカーペットなんかはIKEAとそんなにお値段も変わらず種類も豊富なので、
引っ越しの時なんかは比べてみるといいかも。
照明系もそろってます。
バイリンガールのちかさんの動画にもありました。

 

 

 

⑦OLD NAVY

日本からは撤退しちゃったらしいですね~。
こちらでは元気にやってます。

 

 

 

他にも古本屋やBed and Bath beyondや携帯ショップ、エステや焼き物体験のお店とかアウトドアのお店とかアメコミのお店などなど
ここには書ききれないほどお店がたくさん!
ぶらぶらしてるといつもあっという間に時間が過ぎてます。
最初にイオンほど大きいわけじゃないと書きましたが、大きいわけじゃないけどとにかくゆとりがあるもんだから全部見て回ろうと思うとなかなか時間がかかる。
でも手芸用品やダイソーの便利グッズとかどこに売ってるのか皆目見当がつかなかった物が、ここにあると分かって一安心。
お時間あるときにぶらついてみると色々と便利な発見がありそうなのでお勧めです。

 

【補足】

郵便局が道の向かいにあります。ESLのついでに行けるので意外と便利。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました