シアトルから約30分、バラード(BALLARD)散策。ファーマーズマーケット、雑貨、カフェのおしゃれタウン!

料理・食べもの

先日、お友達にお勧めされたバラードのファーマーズマーケットに行きました。
最初バラードって何があるのか全然知らず、ファーマーズマーケットのためだけに行くのもなーほかに何かあるの?行けば何とかなる?とか思っていました。ら!このバラードというエリアがおしゃれですーっごく良かった!

①ファーマーズマーケット

あいにくのお天気

ファーマーズマーケットの季節は春~夏。だいたい10月には終了してしまうところが多いようですが、バラードは年中毎週日曜日に開催。
ファーマーズマーケットかー行きたいなー行かなきゃなーと思いつつ逃していたわたし。毎週開催はありがたい。

シアトル市内のファーマーズマーケットについてはこちらを参考にしました。
シアトル市内のファーマーズ・マーケット
Seattle Farmers Market Association

ファーマーズマーケットが開かれる日曜日は無料で路駐できるらしいですが、「朝早くいかないと中々場所を見つけるのが難しい、マーケットから結構離れたところに停めることになるよ。」とお友達から聞いていたので、いっそバスで行くことに。シアトルのダウンタウンでバスを乗り換えてそこからさらに約30分。

賑わっています

広場のようなところから道に沿ってずらっとお店が並んでいます。ファーマーズマーケットとしてはこの辺りでは大きい方。

鮮やかなお野菜や果物がたくさん!不思議な形をした野菜もいろいろ。
ローカルでオーガニックだし作り手が直接売っている、というだけで何でも美味しく聞こえちゃうよね。

キノコ専門店。きのこたーくさん!自家栽培用のキノコや「SHITAKE」など日本の?きのこも。

大人気パン屋さん

野菜や果物だけでなく、パンやチーズ、はちみつにビネガーなど台所に置かれているものならなんでもあり。
歩くたびに新しい発見があるので。一旦一通り見てから買った方がいいかな。

個人や家族経営ぽい農場だけでなく、ホールフーズでみかけるような大きな農場もお店を出していました。
今回は様子見のつもりで何も買いませんでしたが、次は冷蔵庫のスペースを空けてお買い物も楽しみたい!ここで買ったお野菜なら、丁寧にお料理できそう。

②雑貨屋さんめぐり

イチオシ!!!

ファーマーズマーケットは一部の道を閉鎖してテントが並んでいますが、その両サイドにはおしゃれなお店がずらっと並んでいました。特に雑貨屋さん!!日本の代官山のようなおしゃれなお店が次から次へと表れてこれは息切れ動悸が止まらなくなるやつ。

時期的にもクリスマスの物が多くなっていました。
他にもカードやアンティーク、かわいいおもちゃ、文房具やパーティグッズにインテリア。枚挙にいとまがない。全部好き。全部好き(二回言う)

こんなお部屋に住みたい!

③MIRO TEA

お茶の専門店。紅茶だけでなく日本のほうじ茶や抹茶などもあり、150種類の茶葉からカスタマイズできるそう。
サンドイッチやパンなどの軽食も充実してました。

初めてだったのでカスタマイズメニューではなく、レギュラーメニューの中からブラックティーラテとグリーンティーラテを選びました。
これがめちゃくちゃ美味しい!!苦味はなくまろやかだけどしっかり味がする。
シアトルはコーヒーの街だけあってコーヒー屋さんはたくさんあるし、時々ティーラテもメニューに見かけるけどだいたいティーパックの紅茶。こんなに本格的で美味しい紅茶にアメリカで出会ったのは初めて!あーおうちの近くにこんなお店がほしい。。。

以上、初バラード散策でした。
また一つ好きなエリアが増えて嬉しい~。今度の週末はどこかでお買い物しておしゃれなカフェでまったりしたいな、という時にぴったりな街でした。
あとは日本からお友達が来た時に、アメリカの街をのんびり楽しみたいって言ったら連れいくのもいいかも。
まだまだ発掘しがいがありそうなので、また行くのが楽しみ。

コメント

  1. […] ちらから→シアトルから約30分、バラード(BALLARD)散策。ファーマーズマーケット、雑貨、カフェのおしゃれタウン! […]

タイトルとURLをコピーしました