日本公開前に映画館へ!MovieClubがお得でおすすめ!

生活

アメリカに住んでる特典の一つが、洋画を日本公開前に見れることではないでしょうか。
というわけで行ってきました“Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald”
我が家は映画大好き!!特にハリーポッター大好き!わが青春!!
英語一ミリも分からんけど行くしかない!!

日本にいるときはTOHOシネマズさんに大分お世話になり、事前のオンライン予約はもちろん
レイトショー割引と6本見たら1本無料サービスを使いまくりかなりお得にたくさん映画を見てました。
ではでは映画の本場アメリカの映画館事情はどんなものなのでしょう。

 

 

私が今回行った映画館はこちら、ベルビュースクエアのお隣のリンカーンスクエア内にあるCinemark。
cinemark lincoln square

今回はベルビューのCinemarkだけど、当然ながら日本と同じく映画館によっても値段もサービスも変わってきます。
今回のCinemarkは時間帯によってチケットの値段が結構細かく違いました。
例えば朝早めの時間帯は安かったり、昼の良い時間はちょっと高かったり。
今は3DかIMAXかとかいろんな条件によってチケット代が結構変わるので、
よくチェックしてみてください。

 

今回観たファンタビは大作だし公開直後の映画館だしオンラインで予約しないと!と思って早速サイトに行ってみたら、
Online Feesが一人当たり$1.5もかかります。びっくり。

えーそれなら早めに直接行って時間でも潰してようかな、と思ったら

MovieClubに入ったらお安くなりますよ、とあります。

 

このMovieClubどんなものかというと、月会費は$8.99で以下の特典。
・いつでも映画を$8.99でみれる。(※通常$12の2Dの場合。3DやIMAXも時間によっては別途追加料金もあり)
・加入してる人が追加で買う映画のチケットも$8.99
・毎月2Dの映画のチケットを1枚もらえる(使わなければ次月持ち越せる)
・Online Feesなし
・スナック類20%OFF

公式→https://www.cinemark.com/movieclub

 

毎月そんなに映画観ないなと思ったけど使わなければ持ち越せるし、
一人入っていれば一緒に行く人も安くなるのも素晴らしい!
夫婦でよく行くならどちらか入っていればいい。
家では毎日NETFLIX見てるけど、もともとしょっちゅう映画館に行く方でした。
ただ英語一ミリも分からん!!なせいで、渡米してからめっきり足が遠のいてしまっていて残念。
けど2時間集中して英語を浴び続けるのって英語の勉強になるし、
せっかく気になってた作品が早く見れる環境にいるのにもったいないかな!?もったいないよな!?
ということで、このMovieClubに加入。

 

 

そして当日リンカーンスクエアへ。
(※NordstromRackも入ってるしレストランやカフェもおしゃれできれいだから早めに行っても時間はいくらでも潰せます。)

Cinemarkはこちら

自動発券機で予約番号を入力してチケット発券

アメリカの映画館は薄暗くて汚くてラッパーみたいな兄ちゃんにカツアゲされるんじゃないかとビクビクしてたけど、
ここはきれいでお客さんもご年配の夫婦がほとんどでした。
(時間が朝の9:00と早かったせいもあると思います)

 

日本の映画館と同様、最初に予告編がたくさん流れて上映開始。
上映終了後はスタッフロールで既に館内が明るくなるのにびっくり。
でもそれ以外は日本の映画館とほとんど変わりませんでしたね!
ただお客さん全然いなくて、だ、大丈夫か…?と思ったけど。

 

くどいようですが英語は1ミリも分かりません!!
けど楽しかったな!
これ観たいやつなんだよな~でも英語分かんないしめそめそ…とするより、サクッと見た方が気分的に良かったです。
でも早く日本語字幕で、見たいな☆(そこは変わらない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました