おすすめ オーガニックの唇用シュガースクラブ

美容・ケア

久しぶりに美容ネタの更新です。わーい。

わたくし、「無人島に何か一つ持っていくなら何にする?」と言われたらベスト20(多いな)にリップクリームを入れるくらい唇パリパリが許せない民なのですが、
年に数回どーーーにもこうにも唇が乾燥してどんなリップクリームも受け付けぬ!という時があります。

そんな時に投入するのが唇用スクラブです。
本当は乾燥時期に関わらず年中通して定期的にやった方が良いものなのですが、
そこはズボラ故に乾燥が気になった時と思い出した時だけ。

以前はSEPHORAでお得キットが出たタイミングでゲットしたfreshのものを使っていましたが、たまたまほしいタイミングにSEPHORAでこの商品の単品での取り扱いがありませんでした。(今は復活)

そこで他に何か良いものはないかなーと思ってた時に、
ちょうどYouTubeで見つけたのを使ってみたらとても良かったのでご紹介!

過去に紹介した私の美容ネタ収集方法はこちらの記事です
アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方
最近だとOya Kanaさんのチャンネルをかなり参考にしています。

sara happ The Lip Scrub

香りは何種類かありますが、最初はfreshと比較しようと思って同じブラウンシュガー。
粒は大きめでかなりザラザラしているので、あまりゴシゴシやると逆に唇を傷つけてしまうので注意してください。
乾燥により皮めくりを何とかしたくて焦る気持ちを抑えて、
砂糖を体温で溶かしながら優しくくるくる馴染ませる感じで。
そして洗い流すと文字通り一皮むけてオイルでうっすら膜を張ったようなしっとーりした仕上がりに!

口に入っても安心なナチュラルな素材でできてる上にお砂糖なのでお味も気にならない。(むしろ甘くておいしい)

唇のごわつき、リップがきれいにのらない、乾燥などお悩みの方は是非お試しください。

参考にした動画はこちらです。

オーガニックのスペシャルケア

日本で買うよりアメリカで買う方がお得です。

これ以外にも更新が滞ってる間にもいろいろとおすすめしたいものがあったんですが、
タイミングを逃してしまったものがたくさん。。。
サンクスギビングやホリデーシーズンにゲットしたものとか、
今更紹介していいものやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました