DRUNK ELEPHANT お試しサイズをお試ししてみました

美容・ケア

以前、私のケア用品の探し方についての記事はこちらです→アメリカの美容事情に疎い私のケア商品(自然派多め)の探し方

今回はこれとはちょっと別でアメリカでも大人気、
DRUNK ELEPHANTの商品を色々と試してみました。

DRUNK ELEPHANTについてはこちらの記事がわかりやすかったです。
SEPHORAでも人気なんだろうなーというのが素人でも分かるくらい、
大体壁面にババン!と陳列されてますね。
日本の雑誌を読んでいても、「○○さんの私物」「海外に行った時に購入」と載っているのをよく見かけます。

でもこちらまぁまぁ良いお値段しまして、アメリカのスキンケアがなんたるかもよく分かっていないのにポンとは買えない。
しかしさすが人気ブランド、SEPHORAのお誕生日特典やポイント特典によく登場するので
せっせと集めていたらいつの間にかこれだけお試しサイズが手元に揃っていました。

左はお誕生日特典
真ん中は15%オフセールで購入($25→$21.25)
右上・右下はそれぞれポイント特典

長引く外出自粛。
お肌に何かあっても人に会うわけでもないし、ここらでため込んでたお試し品をお試ししてみます。

①【洗顔】Beste™ No. 9 Jelly Cleanser

Beste™ No. 9 Jelly Cleanser
フルサイズ 150ml $32

こちらは化粧を落とすジェル状の洗顔です。
洗顔ネットを使うと弱い泡しかできなかったので、そのまま使う方がいいのかな。
正直…普通…。
しっかり目のメイクだと落ち切らない気がする。
洗いあがりは特に突っ張ることもないけど潤うというほどでもなく。
お値段の割に特筆するところはあまりないかなぁ。

②【朝】C-Firma™ Vitamin C Day Serum + Protini™ Polypeptide Moisturizer

C-Firma™ Vitamin C Day Serum
フルサイズ 30ml $80

ビタミンC配合で肌を明るくするというもの。
塗るとちょっとペタペタするので保湿力はあるんだろうけど、
何より匂いがくさい。まじで不愉快。
朝からこの香りを自分の顔に付けて過ごさないといけないなんて毎日憂鬱になる(ごめんねこれ好きな方!作った方!)
ということで効果なんてどうでもよくなり使用中止してしまったごめんなさいさようなら。

Protini™ Polypeptide Moisturizer
フルサイズ 50ml $68

使用感は日本のオールインワンクリームに似てて保湿力高そう~と思って、
今回の中で一番気に入りました。
日本人には使いやすいんじゃないかな。
香りは気になるほどではないけど、なんだろ、
良い匂いで気分を上げさせるつもりは一切ないんだなDRUNK ELEPHANTというのはよくわかった。
重すぎず朝のメイク前とか良さそう。
SEPHORAでは30代向けスキンケアに載ってました。

③【夜】T.L.C. Framboos™ Glycolic Resurfacing Night Serum + B-Hydra™ Intensive Hydration Serum + Lala Retro™ Whipped Moisturizer with Ceramides

SEPHORA公式より

・T.L.C. Framboos™ Glycolic Resurfacing Night Serum
フルサイズ 30ml $90

気になるほどではないけどちょっとピリッとする感じがある。
これが角質を柔らかくするサリチル酸配合の効果ってやつでしょうか(ググった)
ネットで調べるとこれは気に入ったからリピートする!というのをよく見るけど、
私は1週間ほど続けたけどよく分からなかったすみません。
続けるとキメが整うそうです。
でもちょっとお高いよねー!

B-Hydra™ Intensive Hydration Serum
フルサイズ 50ml $48

みずみずしくて伸びが良く保湿力が高い感じがする。
アメリカのスキンケアに足りない気がするんだよ保湿力という概念が!
それともアジアが保湿美白が好きすぎるんだろうか。
私がアメリカのスキンケアがあまり好きになれない理由がそこにあるんだけど、
これはそれに特化してるのかな。
でも上からクリームで蓋をしないとやっぱり乾燥が気になるので、
これだけで完了できないので注意。

Lala Retro™ Whipped Moisturizer with Ceramides
フルサイズ 50ml $60

薄紫の蓋がかわいいクリームで、本田翼ちゃんがちょいちょい紹介しているやつ。
決してあの顔面になろうなんて烏滸がましいことは考えていないが、
今回の大本命。

ホイップというだけあってふんわりした手触りで、
Protini™ Polypeptide Moisturizerに比べてちょっと油分が多い気がするけど
夜使いには良い気がします。
SEPHORAのサイトでは40~50代にお勧めスキンケアの中に載っていました。

以上、専門知識はなく個人的な使用感ですが参考になれば。

実はもう一つD-Bronzi™ Anti-Pollution Sunshine Dropsというのもサンプルサイズをもらっていたんですが、
これが出してびっくりブロンズカラーの液体!!絵具!
健康的にきれいに日焼けしながら肌がまもる、というもののようです。
そもそも日焼け避けたい日本にはなかなかないやつ。
世界には色んな観点からの美があって、
それに合わせて色んな商品があっておもしろいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました