おすすめタイ料理 Bai tong Thai 

レストラン・カフェ

外出自粛だからというわけではないんだけど
ここ数か月ほどちょいちょいUber Eatsを利用しています。

配達料やチップ、サービス料がかかるのでちょっと頼むだけでも思ったより高くなってしまうけど

期間限定で20%オフや50%オフや15ドルオフ、
クレジットカードに毎月$15オフ(次月持ち越しは不可)、
誰か紹介したら双方に$20オフ、

などなど割とクーポンが頻繁に発行されるのでそれをうまく活用しましょ。
ちなみにアプリで注文して自分でピックアップに行けば配達料やサービス料がかからずクーポンは使えるので更にお得。

ただ、UberEatsに限らずアメリカのレストランはクオリティが残念なことが多い。
言っても…しょうがないけど…日本ならな…恵比寿にめっちゃいたなUberEatsの配達の人…。

前置きが長くなったけど、いくつか試した中で一番おすすめなお店がタイ料理 Bai tong Thai
旦那氏がランチで行ったことあって
「結構おいしかったしお店もちょっと良い感じのところ」
とのこと。

Thai Salad $7.5 (奥に見えるのが胡麻ドレッシング)
Pad Thai(Beaf) $12.95 
Crab Fried Rice $18.95
Satay $8.5 (チキンの串焼き)
Tom Kah $8.95 (ココナッツミルクのスープ)
Thai Iced Tea-Original $3.95

ここに色々のっかって合計$75.24

まず私の一番のおすすめはPad Thai
メインの具材は色々選べる中から今回はBeafを選択。
辛さも全く辛くない物から5段階選べるので、お子様や辛いものが苦手な方にも安心。
私辛いのが一切食べられないのでここ重要。
そして肝心のお味は甘めの味付けもちょうどよく(辛さゼロを選択)美味しい!

次におすすめがFried Rice
写真はCrab Fried Rice $18.95なんだけど正直高いので普通のFried Rice($12.95)で十分!
こちらもメインの具材は肉・海鮮と数種類の中から、辛さも選べます。
これもね~お味がしっかりしてて美味しいんだよね~。
私はあんまりタイ料理食べたことないからかタイ料理と中華のチャーハンと味付けの違いがあまり分からない。
なのでこれまで食べた中華のチャーハンも併せて考えてもここのチャーハンは美味しいと思う。
個人的には鼎泰豐のチャーハンって量も少なくて味も薄いから、あちらより断然こちらの方が良い。
チャーハンなんてそうそう外れないだろうと舐めてたけど、
アメリカに来てここ以外のお店であまりにも外れチャーハン多すぎてもうこのチャーハンだけでこのお店を信頼してしまう。
チャーハンチャーハン言い過ぎた。

この二品は絶対に頼む。むしろこの二つを食べたくて頼んでる。
これに加えてその時の気分で色々おかずを試しているという感じです。

ではその他について。

好き嫌いがめちゃくちゃ分かれるであろうTom Kah(ココナッツミルクのスープ)
くせになるココナッツの甘さになぜかめちゃくちゃすっぱい。
私は結構好きなんだけど、旦那氏はめちゃくちゃ嫌いw
すごくおいしいというわけじゃないんだけど(いやおいしいんだけど)それより一口飲んで「喉!!やける!!」というくらいの酸味が何故かもう一口もう一口と飲みたくなるやつ。
ココナツが苦手な方は勿論すっぱいのが苦手な方はご注意ください。

Satayはカレー風味のスパイスがかかった串焼きです。
美味しいんだけど、これでこのお値段?とコスパが悪いので次回なし。
代わりにおすすめなのがAppetizer Plate($16.95)。
揚げワンタンや春巻きなど盛り合わせプレートです。
めちゃくちゃ美味しいというわけではないし揚げ物ばっかりだけど、
色んな種類が摘まめてちょうどいい。

あとThai Saladは付属のゴマソースが美味しかったけど、正直普通中の普通なのでこれなら家でレタスちぎればいいやという事で次回からなし。
Thai Iced Tea-Original $3.95も普通の甘いミルクティーという感じなので、家で作ればいいかなという事で次回なし。

店構えがちょっと高級らしくて値段もちょっとお高めなんだけど、
その分クオリティが信頼できるのでこれからもお世話になりたい。
おすすめってほとんどパッタイとチャーハンじゃんって思われそうだけどw
でもこの二つがやっぱり美味しいんだよ~大好きなんだよ~。
あんまりタイ料理は好きじゃないと思ってたからまさかハマるとは思わなかったな。
ちょいちょいUber Eats開拓してますが今のところここが一番おすすめです。
徐々に規制も緩和してきているのでお店でも、そしてUber Eatsでもよかったら試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました