RedmondダウンタウンのFARINE BAKERY&CAFE

レストラン・カフェ

一昨年かな?レドモンドにオープンしたカフェFARINE BAKERY&CAFE
元マイクロソフトの社員だった方が脱サラしてベルギーで修行してオープンしたそうです。
ベルギーで修行しただけあって、こちらのスイーツやお料理はアメリカのそこらのカフェとは一味違う!ケーキやカフェメニューが大好きな私には救世主のようなお店です。

大人気なので知ってる方も多いと思いますが、このお店は是非紹介しておかねば。

食事メニューもペストリーもドリンクもどれも全ておすすめ。
休日やランチタイムはかなり混雑するので、お天気が良ければオンラインでオーダーしておいて近くの公園で食べるのも気持ちよかったです。

Eggs Benedict Croissant, Baguette Sandwich

アメリカのそこらへんのサンドイッチと違って、使っている食材の数が多いから
彩も華やかだしお味もしっかり美味しい。
(バケットなどのパンは少し硬めなので食べずらい時もあるけど。)
ポテトやサラダもしっかり付いているので満足度も高いです。

ワッフルに付けるホイップチョコレートも、さすがチョコレートの国ベルギーで修行しただけあって甘すぎず苦すぎず軽いのにしっかりチョコレートの味がしてこれまたおいしい!
食事の後にもペロッといけてしまう危険なやつです。

今のところ何食べても外れがないな~。

でも何といってもおすすめはタルト!ひとつ$6.5とややお高めに感じるかもしれないけれど、つい買ってしまう。
見た目は派手だけど味が雑だったりポソポソのそこらへんのケーキとは一線を画す、こんな美味しいケーキがアメリカで食べらるようになって初めて食べた時はすごく嬉しかったなぁ。
ケーキ(タルト)だからもちろん甘いんだけど、ちゃんとナッツの風味が感じられるしタルト生地もサクッとしつつしっとりもしてて美味しい。
他にもエクレアが2種類あって、こちらもおすすめです。

あと、すぐに売り切れてしまうApricot & White Chocolate Sconeも見つけたら是非!

最後にドリンク。
食事にペストリーやタルトのレベルが高い上に、ドリンクメニューが豊富!!これはとても嬉しい!

コーヒー系にティーやココアの他に変わり種も揃っていて、毎回違うものを試したいな~と思っているんですが、私はいつもついつい推しのMatcha Macchiatoを選んでしまうんですよねー。
オーガニックの抹茶を使用していて、ミルクとhousemade vanilla syrupが加えられているので苦味は感じられない甘い抹茶ミルクです。お子様でも飲みやすい。
(甘いものだめな方は苦手だと思います)

たまたま私が甘党で推しが甘い抹茶マキアートなだけなので、
甘い抹茶ドリンク出す店のドリンクなんて信用できん!とは仰らず!他のドリンクも試してください。

ドリンクを作るスペースはレジ内なので待っている間はいつも観察していますが、
コーヒーの街シアトル(の郊外)で人気なだけあって、ドリンクはどれもマシーンを使って抽出していたり店員の方がちゃんと一つ一つ丁寧に作っているのが見られます。

今度こそMatcha Macchiato以外の物を頼んでみたいと思います。たぶん。

平日の昼間は店内の席も空いていますが、ただでさえ人気なのになんだか行く度にどんどん人気が高まっているカフェ。(しかもCloseが早いのよ。3時に閉まっちゃう。)
ベルビューでも二号店をオープンする予定みたいです。

近くに来た際にはぜひドリンクだけでも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました