アメリカにて、ラーメン山頭火

外食

ゆるダイエットしてます的な記事をあげたにも拘わらず、先日ラーメン食べちゃいました。

塩とんこつとチャーシュー丼

ラーメンどころかチャーシュー丼に味玉までつけてら!(旦那氏と半分こだよ!)
こちらはこのあたりだとシアトルのUniversity Villageやベルビューに店舗がある山頭火
山頭火だいすき!
新宿にある山頭火が私の人生で一番行ってるラーメン屋さんじゃないかなぁ。
そんなお店がこのだだっぴろいアメリカで、しかも行きやすい場所にあるなんてなんという幸運なんでしょ。

お味もね、日本のものとほとんど変わりない。
私はグルメじゃないから違っても気が付いていないだけかもしれないけどw
でも「やっぱり日本のとは違うなぁ」ってがっかりするところは無い!
自称・食いしん坊のお友達は麺がちょっと違うって言ってたかな。

私はラーメン大好きで特に横浜家系のつけ麺が大好きで、日本にいた時はちょいちょいラーメンを食べてました。一人でもラーメン屋さん入れちゃう人なんで。
でもいくら人気と言えど、アメリカで食べたほとんどのラーメンが「もう2回目は来なくていいかなぁ」というレベル。店員さんが日本人か違うかに拘わらずね。
その経験を重ねるごとに減退していく私のラーメン欲求。

まぁラーメン欲求は減退するに越したことはないんだけれどw
でも時折こうして日本で愛した味を楽しめるのやっぱりうれしいな!
日本で味わうのと違うありがたさがありますな。

汁まで飲み干したいところだったけど、そこはさすがに自粛。

コメント

タイトルとURLをコピーしました