Redmondで気軽にお寿司ランチ Oto Sushi

レストラン・カフェ

外出自粛前からたまにお友達とランチに行っていた Oto Sushi
今は持ち帰りのみの営業ですが、急にお寿司を食べたくなったのでランチで行ってきました。

入口がいつも薄暗いから開いてるかドキドキする

なんちゃって和食レストランらしく(?)お寿司だけでなく焼うどんやかつ丼など、
メニューは色々。
かつ丼を食べたお友達の感想は「まぁまぁ」だったけど。

COMBOのにぎり6貫 Shrimp Tempura Roll / Fresh Philly Roll

私はいつも$16.95のSUSHI COMBOのにぎり6貫に Fresh Philly Roll のセット。
今回旦那氏は同じくSUSHI COMBOの にぎり6貫に Shrimp Tempura Rollのセット。
お店で頂く場合はこれにお味噌汁がついてきます。

マグロがたまに水っぽい時があるけど、
私が大好きな海老は宇和島屋で買うお寿司用のものより肉厚で臭みもないし
やっぱりサーモンは日本より脂がのってて美味しい気がします。
あとこっちに来るまでアメリカンな創作寿司を食べたことなかったけど、
アボカド・クリームチーズ・サーモンを巻いた Philly Roll は美味しくてお気に入りです。

日本人が経営していないお寿司なんて許せん!という方にはおすすめできないけど、
どうしても抑えきれないお寿司欲を満たすには十分。
気軽に行けるお店としてはおすすめです。

外出自粛前の店内の様子

今は持ち帰りのみの営業ですが、通常時のランチ時は結構混むのでご注意ください。

思えば初めてアメリカのお寿司を口にしたのはまだ移住前、
どんなところに住むのかな?と、下見に来た時のこと。
到着した日は疲れたしWhole Hoodsのデリにしようということになり、
ぶらぶらしてたら冷蔵コーナーに見た目は立派な日本のお寿司を見つけた。
「アメリカでもスーパーにちゃんとしたお寿司があるんだね!」
と物は試しと買ってみたら、
それが口に近づけただけで「これは絶対不味い」
と本能が知らせるレベルの激マズだった。

まずお米が冷蔵庫に入れてそのままのお米。
マグロも水っぽくて臭みが出てるし舌触りもおかしい!

でもそれを既にアメリカ生活を始めていた旦那氏が
「3か月もすればこれもご馳走になるよ。」
と幸せそうに食べてて、なんと恐ろしか場所だと慄いたよね!!!

今はQFCなんかのスーパーマーケットで結構気軽にお寿司は手に取れるけど、
あれは日本人にはちょっと厳しい。
(私は3か月以上経ってどんなに寿司欲が高まってもやっぱり「うへぇ」ってなる。)
多少高くついちゃうけど、やっぱり次もお寿司欲が高まった際には
こちらのOto Sushiのお世話になろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました