ロンドンで便利な荷物預けサービス!Excess Baggage Company

旅行

イギリス観光中、大きな荷物や重いものが移動の邪魔になることがありますよね。

ロンドンは基本的にコインロッカーがありません。
そんな時に駅や空港にあるExcess Baggage Companyの、荷物一時預かりサービスがとっても便利だったので紹介します。

私が利用したPaddington駅のExcess Baggage Companyは12番線ホームの近くにあります。

左手には線路がバーッと並んでるところ
こちら

Excess Baggage Companyは宅配サービスなんかもしているようですが、
こちらはほぼ荷物を預けることしかないのか?用件を聞かれることもなく、いきなり「How many?」と荷物の数を聞かれました。

空港の手荷物検査のようなX線で中身を確認するセキュリティの機械があるので、
そこに荷物を通して書類にサインをして引換券のレシートのようなものを受け取ります。

あとは受け取りの時にこの引換券を差し出すだけ!
ロッカーと違って営業時間が決まっているので受け取るタイミングを注意しないといけませんが、
こちらの方がセキュリティ的には安心。

参考までにお値段はPaddington駅の場合、荷物一つにつき
3時間以内なら£7.5
3~24時間は£12.5
24~48時間は£20
荷物の大きさや重量はあまり関係ないようです。
※金額は異なる可能性がありますのであくまで参考までに!場所によっても違うようです。
 HPで簡単に確認することができます。

以上、ロンドンで便利な荷物預かりサービスについてでした。
コインロッカーみたいにあちこち探したり、空きがない!ということもないし、
荷物が大きすぎて入らない!ということもないしとっても便利。
参考になれば幸いです。

コメント

  1. […]  [↓電車] 10:50頃 パディントン駅のExcess Baggage Companyでスーツケースを預ける。11:00頃 パディントン駅を出発 [↓電車] […]

  2. […] 11:00  パディントン駅着。Excess Baggage Companyでスーツケースを預ける。 […]

  3. […] ッカーがないので、ホテルを移る時に大きな荷物に困ることがあります。そんな時に便利なのがこのExcess Baggage Company 。パディントン駅は12番線の近くにあります。詳しい記事はこちら。 […]

  4. […] スーツケースをピックアップしてホテルへ。一時荷物預かりサービスの話はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました