T-MOBILE PARK のCHRISTMAS LIGHT

生活

去年のクリスマスの様子はこちら→アメリカにて初Xmas
去年はベルビュー近郊で地元クリスマスを楽しみましたが、今回はちょっと足を延ばしてT-MOBILE PARKへ!お友達からすごかったよ、と聞いているのでわくわく。

初T-MOBILE PARK !

T-MOBILE PARKはシアトル・マリナーズのホーム球場。ちなみにわれわれ野球はほとんど分からず、せっかくだからイチローがいる間に観戦したいな~と思ったまま時が過ぎて結局今回は初球場。

チケットカウンター

当日券も買えますが、前売り券を買っておいた方が少しお得です。日にちによって金額が違うので注意。週末は少し高くなるし、平日の中でも特に安い日もあります。
購入は公式サイトから→seattle.enchantchristmas.com
ちなみに学割があって学生とその伴侶も割引になります。私もESLの学生ということで少しお得に。

前売り券を買う時に駐車場のチケットも買えますが、とりあえず私たちは買わずに最寄りの駐車場に停めることに($20)
そして列に並んで簡単な荷物検査を抜けていよいよ。

全貌!

すごい!野球のフィールドがイルミネーションで迷路になっている!エレクトリカルパレードの中に潜り込んだみたい。

あっちには光のトンネル、こっちには光るプレゼントボックスに巨大なテディベア。大きなオーナメントやおもちゃやプレゼントに囲まれていろんな形のキラキラがお出迎え。

スタンプラリー的なスクラッチもあって、子供たちのおもちゃを探して見つけたら削っていく。意外と真剣にやらないと制覇できなかったわ。けどこのひと工夫が意外とおもしろい!

小さいながらスケートリンクも。でもすごい混んでました。

イルミネーションだけでなく、外周にはお店もたくさん。ちょっとしたクリスマスマーケットみたいになっていました。ローカルのお店やお土産物、クリスマスグッズにフードも。夕飯を食べずに来てここで食べ歩いても楽しそうだったな。
定番のサンタとの写真や撮影スポットも、これは盛りだくさん!

イルミネーションの迷路も進む度に新しいものが出てきて全然飽きない。とってもきれいで今年のクリスマスはもう満喫できたと満足!
しかしね、ドームなので屋根があるといえど気温は外と同じだから寒いです。寒さに負けて退散。
これから行く方は防寒対策をしっかりめに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました