イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑤ ―3日目 ウィンザー城、FORTNUM&MASON

旅行

3日目は宿泊したThe Oakley Courtから車で15分ほどのウィンザー城へ向かいます。
車はホテルで呼んでもらうか、Uberが楽だと思います。

離れがたい…( The Okley Courtの記事はこちら

①WINDSOR CASTLE

ウィンザー城前

ウィンザー城周辺は観光客でにぎわっていて、ぶらぶらお買い物するのも楽しそうでした。
お土産物屋さんもたくさん。
お城は一部工事中でしたが、雰囲気は十分伝わってきました。

ウィンザー城は現役のお城で、いまも女王陛下は週末はほとんどここで過ごすそうです。

空港並みのセキュリティを通って入り口をぬけると

無料でオーディオガイド(日本語も対応)を借りることができるので、それを聞きながら自分のペースで進んでいく感じ。

残念ながら城内は撮影禁止ですが、豪華絢爛な内装や装飾品にほれぼれ。
これが家ってなにもの?(国家元首だよ)

結構混んでる

城内で飲み物などは売っていませんが、アイスクリーム屋さんはありました。
王室の農場のミルクを使っているんだとか。メニューもおしゃれで美味しかった!

かわいいし美味しい
種類豊富

ウィンザー城から歩いてWindsor and Eton Central駅へ行き、Paddington駅まで戻ります。
この途中もたくさんお店があったから、もっと時間があったらゆっくり見たかったな…。
イギリスのファストファッションのお店なんかも並んでいて、観光客と地元の人でにぎわっていました。
途中、PRETでサンドイッチを買って電車の中で軽い昼食。

Paddington駅で預けていたスーツケースをピックアップしてホテルへ。
一時荷物預かりサービスの話はこちら

②the hoxton,Holborn

Holborn駅から徒歩3分。駅近で大英博物館にも近い立地◎の便利なホテル!
時間があったらふらっと大英博物館に行けるのは嬉しいポイント。

宿泊客以外にもカフェ利用のお客さんがたくさん

入ると一見ホテルではなくおしゃれカフェで戸惑うw
けど左手の奥にホテルのカウンターがあるので、そこでチェックインします。

一番小さい部屋。必要最低限だけどおしゃれ。

私たちは一番小さい部屋にしたので、スーツケースを広げたら足の踏み場がないくらいw
だけど清潔でおしゃれ!だし冷蔵庫や金庫、ドライヤーやカップなど必要最低限そろってるから十分って感じ。
ちなみにバスタブなし、シャワーのみ。

朝食は部屋に朝食セットを届けてもらう(追加料金はなし)ことができます。
朝食セットを届けてほしい場合は、渡された紙袋に届けてほしい時間・人数にチェックを入れて前日の夜に部屋の前にかけておきます。

これにチェックをいれて部屋の前にかけておく
朝食セット

1階のカフェもおしゃれだし美味しいから、別料金だけどゆっくりしたいならこちらもおすすめ!(予約不要)

カフェメニュー

③FORTNUM&MASON

か、かわいい…!!!

日本でも有名なFORTNUM&MASON。高級百貨店ですね(また出た)
1階は紅茶やクッキー、ジャムなんかの食料品。Harrodsに比べて自ブランドが豊富。
そして!!めちゃくちゃ!!かわいいんだ!!!
FORTNUM&MASON ブランドの物は日本にも売ってるけど品ぞろえが全然違う!

内装も素敵
買いすぎた。けど後悔はない。

デパートなので高級食器やファッション、ホームグッズのフロアもあって優雅な生活妄想がはかどります。
地下にはパンや缶詰・瓶詰食品の他にお肉やチーズなんかの生鮮食料も売っているので、ここでパンやスコーンを買ってホテルで食べるのも楽しいかも。
ちょっと早いけどXmasのものも少し並んでてかわいかったです。

そしてこの日は最上階?のサロンでアフタヌーンティーをいただきました。

2人分。これにケーキも!

HPから簡単に当時でも予約ができるので、予定が読めれば予約しておくと待ち時間が無くていいかも。私は水曜日の5時くらいに行ったら30分くらいは待ったかな?
1フロア全部アフタヌーンティーのサロン。意外と広々して観光客も多くて賑わっていました。
なので服装もカジュアルで全然大丈夫。

紅茶はお代わり自由

アフタヌーンティーで使っていたカップやティーポットも店内で売っていました。
いつかこれが似合うマダムになったら買おう。

④BURLINGTON ARCADE

FORTNUM&MASONのお向かいにある世界最古の格式高い商店街。
こちらのインスタで知りました。

並んでいるお店が高級すぎて庶民には用は無い!
けど、街のあちらこちらに世界最古や歴史あるものがポンポンみつかるのはイギリスならではでおもしろい。

コメント

  1. […] ●3日目 詳しくはこちら⇒イギリス(ロンドン・オックスフォード)旅行⑤ ―3日目 ウィンザー城、FORTNUM&MASON […]

  2. […] 朝食はホテルで部屋に届けられる簡単なもので済ませ(ホテルについてはこちら)、今日はこのロンドン旅行の中でも一番楽しみにしていた*WARNER BROS.STUDIO TOUR LONDON The Making of Harry Potterへ […]

  3. […] 泊っているホテルについてはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました