やる気が出ない日のご飯はWhole Foodsのおすすめ冷凍ピザ

料理・食べもの

先日久しぶりにWhole Hoodsに行きまして。
テンション上がってじっくり見てたらすっかりお昼ご飯を作る気力がなくなりました。
そこで冷凍コーナーで「冷凍ピザでも買ってさくっとすませちゃおう!」ということに。

普段に比べて冷凍食品コーナーに空きが目立ちましたが、たまたま手に取ったものが美味しかったのでご紹介します。

① Amy’s PIZZA MARGHERITA

ひとつめは普通のマルゲリータにしよう、という事で評判が良いAmy’sのマルゲリータ。
缶のスープとか日本でも時々売ってます。

Amy’s Kitchen

冷凍食品というと味と安全に対してちょっと警戒心が生まれるけれど、
Amy’sは全ての人にオーガニックでベジタリアンの食事を提供するとあります。
ベジタリアンといっても人によって制限の度合いが違うから、
乳製品に関する部分とか一概には言えないけど。
こちらのピザでいうとチーズが使われています。

Amy’sは創業者夫婦の奥様が妊娠中に食材を買いにスーパーマーケットに行ったところ、
オーガニックやベジタリアンが安心して食べられる物が手に入らず
「それなら自分達で作っちゃおう!」という事から生まれたそうです。
なので企業の約束にも 
”We’re in the business of cooking delicious, organic vegetarian meals for everyone.”
と記載されています。

こちらのピザめーちゃくちゃ美味しかった!
生地はみみの部分がモチっとしててトマトソースもほどよいお味。
トマトソースって時々のどが焼けるかってくらいこってり濃いのない?アメリカだから?
そしてなにより上にたっぷりとのってるしっかりとしたモッツァレラが永遠に食べていたい本格派。
家のオーブンで焼けばお店で食べるピザとあまり変わらない!
あ、でも窯でちゃんと焼いたお店と一緒かと言われたらわかんないけど。
(そこまで求めてないです)
もうお家マルゲリータはずっとここのでいいです!

これは常にお家にストックしておきたいけど、美味しいからすぐに手が伸びちゃって危険かな。

②365 Everyday Value, Chicken & BBQ Sauce Thin Crust Pizza

こちらはWhole HoodsのPBの365のBBQ味のピザ。
(365は最近パッケージを変えたらしく、Amazonの写真は古いバージョン)
品薄の棚の中から辛くなさそうだからたまたま選んだこちら、
これもとっても美味しかった!
甘めのバーベキューソースでお子様にもおすすめです。
甘い照り焼きソースが好きな方は気に入るんじゃないかな。
こちらもまた食べたい。

頼りすぎはよくないけれど、
安心して美味しく食べられる冷凍食品のバリエーションが増えるのはありがたい。
特にこの家にこもりがちな時期には外食もできないしね。

なかなか遊びに行けないけど、Whole Hoodsをうろうろしてるだけでめちゃくちゃ楽しくなっちゃう。
ただでさえアメリカのスーパーマーケットの棚ってかわいいパッケージがずらっと並んでて飽きないのに、
365のパッケージがリニューアルしたらしくてこれまたかわいくて夢中で見てしまった。
美術館には行けないけれど、同じくらいの満足感があって良い気分転換になりました。

コメント

  1. […] 日本にいた時はベジタリアンの方って近くにいなかったけど、アメリカで暮らし始めると意外と多いベジタリアン(あるいはヴィーガン)。大体20人前後のクラスに1~2人はいるかなぁ。スーパーマーケットに行ってもヴィーガン向けの商品もたくさん並んでるし、食事の選択肢として普通にある。日本よりずっと身近。そうそう以前紹介したAmy’sの冷凍ピザにもベジタリアンマルゲリータってあったな。 […]

タイトルとURLをコピーしました