Trader Joe’sにホリデーシーズンがやってきた!

料理・食べもの

アメリカに来てから季節の変わり目をキャッチする機能がバグってます。
長年日本で培ってきた感覚なのでそんなに簡単に変わらないよね!

空気が乾燥してきたな、とか金木犀の季節だな、みたいな空気の変化を感じることはできないけれど、その代わりTrader Joe’sでかぼちゃが並び始めたらもう秋、ターキー見かけるようになったら冬、みたいな季節の変化を感じている今日この頃です。

ハロウィンが終わったらいよいよもうすぐホリデーシーズン到来。
(正しくはThanksgivingが終わってからがホリデー開始らしいですけど、お店にはもう関連商品が並んでるしね。)アメリカでこの季節も2週目?だし、これこれ!というものがお店に並び始めたのでそんなものをご紹介。

①ALL BUTTER PUFF PASTRY (TWO SHEETS)

冷凍コーナー

美味しいんだから通年出してほいいいいい。料理へたくそな私でも美味しいキッシュとアップルパイができた素晴らしい代物。
今年はパッケージが少し変わって冷凍庫に入れやすくなりました。

いっっっつも参考にさせていただいている大好きなこちらのブログを見て去年買ってみて、
とても美味しかったので何個かストックして大事に大事に食べました。
今年もストックします。
人のショッピングカートの中が気になりませんか?【トレーダージョーズ編】

②ADVENT CALENDAR

12月に入ったら一個ずつ開けていってクリスマスをわくわく迎えるやつですね。
チョコレートや犬用、猫用、美容グッズとかいろんな種類がありました。

私が購入したのはこちら。チョコレートのもの。

なんと¢99!お土産にも良き。

お子様がいるお家へのお土産にもいいな~と思って購入。こういうの楽しいよね~。

③GINGER ULTRA MOISTURIZING HAND CREAM

これほんのりジンジャーの香りがすごく良いのですよ。
アメリカで買うハンドクリームってほとんどのものが匂いがきつくて、刺激大丈夫か?って心配になるんですけど、これはお上品な感じで学校とかでつけても周りの迷惑にならないしとても気に入っています。
テクスチャーはちょっと固めで、油分が入っているのかな?塗ってすぐ紙とか触るとちょっと染みがついてしまうのでそこはご注意。

去年買って気に入ってたけど期間限定だと知らず次に買おうと思った時にはなくなっていたので、今回はストック分もゲット。

↓通年あるハンドクリームも好きです。

通年あるほう

これも香りが強すぎず良い。安いから踵とかにもガンガン使えてしまう。

おしゃれ~

こちらも通年売ってる消毒スプレー。これから風邪の季節に良い。

④Truffe Powder / Black Truffe Sauce / BLACK TRUFFLE ALFREDO PASTA SAUCE

実はまだ食べたことがないんですけど、「この季節が来たぞ!」「早く買わないと無くなる!」「ストックしなきゃ!」という声をあまりにもネットで見かけるので「え…そんなに…?」と思って買ってしまった。そんなトリュフ好きというわけでもないんですけど。のせられやすい。
こちらのブログを参考に→トリュフ大好き星人は、トレジョへGO!

見ている間にどんどん減っていったので、やっぱり人気なのかな。楽しみ楽しみ。

⑤HANDCRAFTED FELTED WOOL TRIVET

これも去年バズった鍋敷き。日本で買うと2000~3000円するようなかわいい鍋敷きがたった$4.99!
これを敷いてStaubのお鍋とか載せたらそれだけでなんか美味しそうに見えるのでありがたい。

去年はモノクロの方が先に売り切れてカラフルな方が少し残っていたかな?
このウールの玉?を使ったアロマディフューザーもあってかわいかったです。

⑥Facial Tissues

ただのティッシュです。ホリデーというわけではないと思いますが、最近出始めたので。
手触りも駅前で配ってるポケットティッシュレベル。

だけどパッケージがかわいくって、見えるところに置いておいてもインテリアとして邪魔しなくていいな~と思ってます。
やっぱりトレジョのセンスって、良いですよね!!!

以上、ホリデーシーズン(冬?)のTrader Joe’sのお気に入り商品でした。

春になっても桜はいつ咲くかな~ってそわそわしないし、
夏が近づいても梅雨もなく、あの「もうすぐ…あのじめじめとした…暑い夏が来るぞ…‼」みたいな気構えもなく、
秋は紅葉はすごくて圧倒されるほどだけど、一度も金木犀の香りをかぐことがなくてちょっと寂しい。
日本の雑誌を見てると冬の乾燥撃退!特集みたいなの見ても、外は雨。みたいな。
まぁ場所が変われば季節の楽しみ方も変わりますよね~。
今の時期はお買い物に行くたびに新しい商品が出ててワクワクします。

コメント

  1. […] トレジョでトリュフと言えばホリデーシーズンに出るブラックトリュフの色々が有名で、いつもあっという間で売り切れている。(以前の記事→Trader Joe’sにホリデーシーズンがやってきた!) […]

タイトルとURLをコピーしました